読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白黒ショタ天使は至高

日記のように書いたり 絵をまとめたりしています ピットとブラピ可愛い

この頃、リア友と話すとこが嫌になってきた私の独り言

今回は特に絵は載せません

前からそんな時間たってないので描いた絵はさほどなくて

 

こんなことをブログに書くのは少々気が引けますが

日記帳を書くのは面倒ですし そもそも日記帳自体どこかにいってしまったので

ちょっと最近あったリア友との会話について愚痴りたいと思います

 

私の愚痴を聞いてもいいよと思う人は続きから

別に聞きたくない という人はスルーでお願いします

 

さて まず最近のリア友との会話

 

私のリア友でLINEで会話してる人は4人

男子3人女子1人といったところ

 

問題があって愚痴りたいのは男子の中一人

表のブログで紹介した霧雨という実況をはじめた子

 

会話を見る限り人一倍思い込みが激しいらしく

よくLINEのグループでキレてることが

 

2、3日前 連日で怒ってて

前から私はその子に喧嘩するなら(喧嘩してる友達と)個別トークでして

と前々から言ってましたが 全く聞かず

毎回 グループで喧嘩してます

 

喧嘩してる相手は決まってもう一人やや障害持ちの男子

障害持ちなのはすぐにカッとなって怒ったり 物忘れがあったり

(普通の人よりも激しい物忘れ)

といった子ですが 最近は怒ることが減り

むしろ、怒ってるほうが珍しいぐらいになってます

そんな子よりも 何の障害も持っていないリア友のほうがよくキレてる

(何故なの…)

 

とりあえず話がややこしくなってきそうなので

よくキレてる子をK やや障害持ちの子をT と描いていきます

 

まず何があったのかは覚えてませんしトークを消してしまったので

確認するすべはありませんが Kがキレてました

Tは特に怒ってるというよりいつもの反応

 

そんな中私はまたかよ なんて思いながら少しだけ見てました

そしてKが 離脱する といい 離脱…

しかし、Tの話がまだ終わっていなかったのでトークに少しだけ言い続けてました

あとで見る来るだろな と思ってたら

うるさい 黙れ 等の返事がKから送信されてきてました

私はうるさいなら通知やスマホの電源ぐらい切ればいいのにと思ってみてました

 

その後 いい方法があった と言いKがとった行動 それは

 

グループ退会

 

こいつこれで何度目だよ 少しはTの話聞いてやれよ 一方通行だな

私もさすがにトークを見ていて怒りました

 

(Kがキレた理由を少し思い出せたので書いていきたいと思います)

まずKは新しくドラクエジョーカー3を買ってもらい

Kよりも早めに持っていたTにジョーカーの話を持ち掛けました

しかし、Tはすでにソフトを紛失しており その紛失したことがショックで

ジョーカーについては聞かないでとKに言いました

 

ですがKはTにジョーカーについて質問し Tのお願いなど聞いてはいませんでした

Tはやめてというものの これだけだからなどとKは言い同じ質問をしていました

そこで何が起きたのかははっきりは覚えていませんが黒歴史になったなどとTが言い

とにかく質問については答えず その黒歴史なったという言葉がどうやら

Kを怒らせたそうです

 

これについて私は 手始めにお願いを聞いてあげなかった Kが悪いと思ってます

大切なものがなくなって落ち込みしばらく忘れたいという気持ちの中

そのことについて何度も質問を押し付けるのはよくないと思います

 

それに 言わないで と先に言っていたので

そのことについてわざわざ質問しに来るのは普通じゃありえないと…

 

ともかく私はこのトークには関係ないはずでしたが見ているだけ腹が立ちました

腹が立った理由としては

喧嘩は個別トークでしてということを全く聞いてくれてなかったということ

一方的な話 通知やスマホを切るのではなくグループ退会

 

主にこの3つが原因

 

グループ退会については私が言えることではありませんけどね

 

このことについて腹が立ちKが抜けた後

やったぜ などと我慢ならずTとしばらく愚痴を話していたのです

 

話を理解できないK氏 などそんなこと言って

 

その時はただ感情任せに 今まで思ってたことを言っていたのです

Kについて 

 

そのグループでもう一人女子がいて(表ブログで紹介した夜霧 以降Y)

その子は話に参加していなかったので迷惑かもしれないと

Tの個別トークでしばらく内にたまったものを言い合っていました

 

 言い合っているうちにだいぶ落ち着きどうせいつものことだった

ということで話は終わりました

 

次の日朝 個別でやたらと通知が

以前 夜中に送られてそのせいで起きたことがあり

またこいつ夜中に送ってきてる しかも2時半ごろとか

前のこと聞いてないだろ

何て思ってトーク内容をよく見ると

 

退会後の会話のスクショとそのことについて

 

つまりKへの愚痴 私とTの会話で一部だけスクショされていたのです

スクショの画面を見る限り Yが送りつけたとすぐにわかりました

Yはアンドロイドではなくアイフォン

それにおそ松さんの着せ替えだったのですぐにわかりました

 

Yは今までそういったことをしたことない子だったので

スクショを見たときには唖然でした

 

同時にYには全幅の信頼を置いていたので信頼を一気に失いました

何も言われなかったのでスルーしてるものだと思っていました

 

今回の出来事でKとYにはかなり怒りを感じてる私ですが

特に怒りを感じ出るのがY

 

たった一部だけをKに晒し

その一部が 話を理解できないK氏 周辺の会話のみ

一部だけだとそこの情報しか得ることができず誤解を招きます

 

私はその前に

Tがジョーカー3無くしてショック受けてしばらく忘れたい

話題に出すのは全然かまわない でも質問はしないで だったよね?

 

とTに質問し そうだと答えてくれました

何が原因で喧嘩したか大体わかり 話を理解できないK氏 と送信したのです

発言してしまったのは間違いかもしれません

しかし喧嘩の元を作ることになってしまったのは

Kがこのことについて Tからのお願いを全く聞かずに質問したことがこと

つまりKが悪い

 

それとYはツイッターでも心臓が痛いや人が信じれないなどどよく言っており

正直この状況少しでどうにかしてあげたいなんて思ってましたが

こう本人に一部だけ晒していたとなると信用もクソもない

Yは自ら人が信じれなくなる行為をしてしまった事には変わりありません

 

 

どうにかしてあげたいなんて思ってた私がバカだった

私はこれでも人間です

言いたいことはあります

同じ光景を見て どう思うかなんて人それぞれなのはわかってます

ずっとグループで怒って独り言言って

自分の意見と合わなくて

一方通行の話で 聞かずに退会

 

見てるだけで胸糞悪くなります

それに履歴としてトーク内容は残ってしまいます

わざわざみんなから見える 通知の来る

LINEで独り言は言わなくていいと思います

 

意見が合わなければどうしてそう思うのか

まず理由を言ったほうがいいと思います

理由もなしに自分の意見と違うから聞かない

というのは相手を余計怒らせたり 見てる人にも不快感を与えます

 

きっとこれからも先絶対起こり得る事なのはわかってます

もしその時が来たら私はもう口を出しません

出したところでKは一歩通行のことしか言いません

 

グループで喧嘩してる 愚痴を言われてることに対して

反発もしない見ているだけで自分は何も知りませんみたいに

平気な顔してるYには優しくするつもりもありません

一度信用を失えば取り戻すのはかなり難しいのが人間関係

ツイッターで言ってることは戯言にすぎません

心臓が痛いだの信用できないだの

そのツイートに対して私は 心臓痛いなら病院行けよ という意見です

 

言ったら そ、そうだよねw みたいなことしか返信こないでしょうね

 

ともかく今回のことを私の視点でまとめると

お願いを聞かずに質問したKがすべての元凶だということですね

一度だけではなく何度か質問し

別にこれぐらいいいだろうという浅はかな考えの末にこうなってしまったのは確か

 

もし聞いていれば 喧嘩はまず怒りません

そうなると私が愚痴ることも Yへの信頼を失うこともなかったのです

 

まず本人が聞いてくるのを嫌がってたのに聞いてくるのは論外

もっとマナーを大切に 何でもかんでも自分中心で物事はまわってません

 

しかもこの後 この喧嘩を引き起こした本人が トラウマになった

仲直りしたい とか言ってました まず自分から謝ってください

 

 

その一言なしに私は謝ることも仲直りもしたくありません

引き金を引いてしまった本人から謝罪すべきだと思います

まあ そんなこんなで今に至ります 正直表向きとして仲良くはしてます

 

なぜ愚痴を言われるのかまずはそこについて考えてほしいです

愚痴が言われるということはそこに非があるということです

 

自分ではわからないことはたくさんあります

自分が正しいと思うのはみな同じです

この文の中にも非はたくさんあるでしょう

ですが私にはわかりません そういうことです

 

さて話を少し変わりますが

ブラピのファン層低くないですか?

最近コナンの動画見てて ブラピ「かかってこい」

というコメ見てちょっと イラッと来ました

これ以外にもブラピコメ所々で見るんですけどね

 

ともかくコナンの動画なのにブラピとかおかしい

たとえ中の人のネタだろうが同じなのは声優

そのキャラに雰囲気が似てて言ってるセリフが被ってるなら

わからなくはないですが

そのコメが出てきたときは津川館長の回ですし

かかってこいなんてセリフ一切なかったです

推理してる時のコナンは声のトーンが低くなりブラピっぽくなるのはわかりますが

そこしか連なるものはないわけですし

 

あまり関係性が低いコメはやめていただけると助かります

こんなコメばかりだとニコニコのNGすぐいっぱいになってしまうので

(ニコニコ運営にはコメNG増強をお願いしたい)